2012年3月5日月曜日

バターフライガーデン(蝶蝶のくる庭)


先日裏庭でとてもきれいなバターフライ(蝶蝶)をみつけました。
長いことガーデニングをしていても、こんなにきれいなバターフライを
見つけるのは珍しいことです。
ネクタリンの花の周りで飛んでいたのでネクターを求めて飛んでいたのでしょうね。
余りに感激したので、バターフライガーデンを作ろうかしらと思い色々調べました。
驚いたことに、ガーデナーには今一番人気のある趣味だということです!
どんな種類のバターフライがこの地域に存在しているか調べ、
毛虫が好きな植物、大人になったバターフライが好きなネクタープラントを
植えることだとありました。
又飲み水が近くにあることや、筋肉を休めるための岩などもあれば良いとありました。

よく考えたら、家には犬と猫がいました!このペットたちに捕らわれたらかわいそう!!
このバターフライにも犬のケリーが大変興味をもっていましたので、
やはりこの計画は取りやめです。残念だなー。


2 件のコメント:

  1. あら、すごーーーく良いアイデアだと思ったのに、取りやめですか?
    残念ですねー。
    それにしても、綺麗な写真が撮れましたねー!
    本当に、綺麗!!

    返信削除
  2. 正直なところ、私には毛虫の恐怖症があるんですよ。おかしいでしょう。
    蛇、くも、イモリなどほかの生き物はぜんぜん平気で、蝶蝶は綺麗だし、
    どんなに長くでも見てられるけど、毛虫と聞いただけで、鳥肌が立ち、
    写真を見たら叫んでしまうくらいだめなんです!
    あーーこわーい。

    バターフライガーデンはやっぱり取りやめです。

    返信削除