2012年2月11日土曜日

去年改造した部屋は。

去年の夏にガレージの一部を改造しました。
今まで3台の車が入るガレージが2台の車になり、
ガレージの一部が今の私たち夫婦の寝室に変わりました。
ですからまず玄関を入るとすぐ右側がその部屋です。
窓が小さいので、部屋は結構暗いんですけど、
寝室としてとても気に入っています。
 階段の上り下りの必要がなくて楽です。膝が喜んでいます。
夜中お腹がすけば冷蔵庫はすぐそばにあるし、
時々空腹で眠れないときがあるので、すぐに食べにいけます。
ダイエットしても体重が減らないのはここに原因があったのです!

でも最近気になってることがあります。
朝は孫たちが学校に行くので早く起きてきて、
ガレージの冷蔵庫に何かをとりに行くようで、その度にドアをパタン、パタン、
話し声はよく聞こえるし、またガレージドアを開けるときは、
地震がきたように部屋がゆれているような感じなんです。
喉元まで言いたい言葉が出てきているんだけど我慢してます。
成長していく孫たちをそばで見られるんだから文句も言えないですね。。。。











2 件のコメント:

  1. おもわず笑ってしまいました。
    あーーー、大変ですね。
    でも、そのもう少しで出てしまいそうな言葉。。。
    ずっとしまっておいて、ストレスになるのも良くないので。。。
    優しーーい言い方で、ちょっと伝えてみてもいいのかと。。
    ポイントは、笑顔で、ポジティブで、優しい言葉で伝える事でしょうか?時を見計らって。。。
    でも、孫を見つめる時の優しい目とこころがいいですね。。

    返信削除
  2. そうですね。やさしい言い方でね。
    笑顔で、ポジテイブでやさしい言葉でそのうち言ってみようかしら。
    意外とすんなりと話し合えるような気がするわ。ありがとう、秋子さん!

    返信削除