2012年2月24日金曜日

新しい方たちとの出会い。

昨日はお友達に呼ばれて彼女の家のランチ会に行ってきました。
そこに来ていた7,8人の方たちは殆どが新しい方たちで、
ここメニフィー市に住んでいるんですよ。
20代、30代、40代と年齢も色々でした。
同じ日本人だと親しみを覚えて、もう何度もお会いしたように話してしまうので、
ちょっとしゃべりすぎだったかもなんて思いながら帰ってきました。

この町にも今では以外と多くのの日本人女性が住んでいるみたいだけど、
外に買い物に出ても殆ど見かけないのが不思議です。。
それにしても同じ日本人がこんなに近くに住んでいると思うと嬉しくなりますね。
皆さんとの出会いの機会をつくってくれたお友達に感謝です。
持ち寄りはれいのチャイニーズサラダ持参でした。
持ち寄りのご馳走です。ちまき、、炊き込みのおむすび、サラダ、生春巻き、鳥のから揚げ、
おからや切り干し大根の煮物、、チーズケーキ、あんみつ、クッキーなどです。
どれも美味しかった!

3 件のコメント:

  1. いやーーー、めちゃくちゃ美味しそうです〜〜!!!
    こちらに来てから、さっぱりポットラックの機会がなくて。。
    そろそろやろうかな?
    でもね、前回やった時は、皆デパ地下でデザートとか買って来てくれちゃって、ちょっとポットラックとは言いがたい。。。
    この写真のような、手作りのポットラック料理、食べたーーい!!
    新しいお友達とあうのって、楽しいですよね!皆さんがどんな人生を歩んで来たのかな?とかいろいろ聞いちゃったりして、ワクワクしちゃいます。これからもっと交流が広がり、続くと良いですね。

    返信削除
  2. そろそろ持ち寄りで集まってご自慢の手料理を披露しあうのもいいですよ。。
    でもデザートだけじゃ物足りないかも。持ち寄りって伝えてもデザートばかり集まるときもあるし、、、お料理の好きなお友達がいると助かるのよね。

    新しい人たちとの出会いって本当に楽しいですよね。
    秋子さんと出会ったときも話がつきなかったのを覚えてますよ。
    何年か経った今もこうしてブログとメールとお電話で、
    お付き合いが続けられるんですものね。うれしいなー。

    返信削除
  3. ほんとよネーー!!!
    本当に、thank God for friendship!! ですね。

    返信削除