2012年2月19日日曜日

久しぶりに編み物


久しぶりに編み物に挑戦。何とかできました。
マフラーと台所で使うふきんとアクリルで編んだたわしです。
マフラーは鉤針編みとメリヤス編み。メリヤス編みののマフラーは途中で数が増えたり、
減ったりしているので余り人に見せられないけど、一応はマフラーにになってるでしょう?

アクリルたわし聞いたことありますか?
お友達が昔から使っているのを見て私も是非と思い作ったのが
コットンの毛糸をつかったものなんですけど、これよりアクリルの毛糸でつくった
たわしが良いと知り早速つくってみました。
ちょっとの洗剤でお皿や鍋がきれいになるし、ガスレンジや台所の電化製品なども
全部これで拭いています。
自分で作れば安上がりで環境にもいいし、さすがエコたわしです。
こちらの作り方を参考にしたけど、出来上がりはかなり違ちゃいました。
使えればいいのよね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/65813/2/

2 件のコメント:

  1. え????
    なになになに????
    聞いてなーーーい!!!
    美智子さんが、こんな手芸をするとは。。。
    そして、まあ、いつの間にかこんなに沢山編んで!!
    これは、手が痛くなる前に作ったのかしら?
    Mさんにもぜひ見せてあげたら!!
    すばらしい!!!

    返信削除
  2. 秋子さん、ありがとう。

    私が編み物をするとは信じられないでしょう。
    小さくて簡単なものはいいんですよ。
    でも子供のベストとか赤ちゃんのブランケットも途中でやめてしまい、
    もう何年も箱の中ににはいったままになってます。この性格かなしーーい。

    マフラーは去年の暮れに、たわしは手術後に作りました。

    返信削除