2012年2月10日金曜日

インフルエンザに

手術後で抵抗力が落ちていたせいか、ひどいインフルエンザににかかってしまった。
15年前に引いた風邪の症状と同じで、あの時は仕事を1週間も休んで復帰した。
のどの痛みから始まり、頭痛、発熱、寒気、関節の痛みなどで丸2日は寝て過ごした。
毎年10月になると今年の予防接種、どうしようと迷いながら一応は受けていましたけど、
去年は大丈夫でしょうと受けなかったんです。
娘家族は毎年のように全員が受けているのでかかりませんでした。
これからは迷いなく時期が来たら、
予防接種を受けることができるようになりました。

今日は大分元気になったので久しぶりに外に出たら、去年お友達から頂いた
シンビジウム(らんの種類)の鉢の中からつぼみが1本出ていました。
今までシンビジウムは、何度買っても2年目には花を咲かせられなかったので、
嬉しいサプライズです。
お友達よ、ありがとう!
このつぼみの花は何色かしら?たのしみだな~。

4 件のコメント:

  1. あらら。。大変でしたね。
    でも、回復できて良かったです。
    だって、咳が2、3週間も続くとか言う事もありますから。。。
    本当によかった。
    さて、このシンビジウム。。。嬉しいですね。つぼみが出て来たなんて!美智子さんのお手入れと愛情のお陰ですよ。やっぱり、愛されていると植物も育つのでしょう。
    友達って?もしかして???

    返信削除
  2. 咳のほうはまだ続いてるので、毎日生姜を煎じて一日中飲んでます。
    効き目十分なのでそのうち咳も止まるでしょう。

    そうですよ。これは秋子さんからシンビジウムです!
    シンビジウムって自分の好きな場所があってそこにおいたら花が咲くということを聞いたことがあるので、その場所を見つけてあげたのかななんて思いました。
    花が終わったら植え返してあげますね。TLCですね。

    返信削除
  3. Tender loving careの省略です。
    やさしく愛情をこめてみてあげますってことかしら?

    返信削除