2012年6月30日土曜日

久々に孫たちの子守

先週久しぶりに孫娘たちの子守をしました。
いつもは娘同士で助け合っているので、
私たちの出番は殆どありません。
でも今回は、次女家族がバケーションへ行っている最中に
長女夫婦は結婚式に招かれていくことになりました。
午後4時からなので、そう大変ではないだろうと思ったのですが。。

孫娘たちは5歳と4歳。本当にお話が大好きな二人です!
こんなにおしゃべりする二人を見たことがないのでびっくり。
両親が外出してからベッドに入るまでずっと話し続けました。
かわいいショーを見せてくれたり、ゲームをしたりして楽しかったけど、
4時間は長かったなーー。



衣装を着て、上の孫は博士だそうです。


2 件のコメント:

  1. おかしい!
    小さい子どもって、本当に空想力が豊かですね。。。
    私たちはいつそれをなくしたのかしら?
    お疲れ様でした。。。

    返信削除
  2. ショーをするからって言って2階から降りてきたときは私たちも大笑い。
    確かにこんな小さな子供たちでも、まったく思いもしないことを言ったりするので、
    話していても楽しくなってきます。
    いつになっても空想力豊かな人間に育って欲しいものです。

    返信削除