2012年6月19日火曜日

いつまでも若い年上のお友達

今日は近くに住んでいるお友達の家を訪問。
電話で毎日縫い物ものをしていて忙しかったというので、
いったい何を縫っていたんだろうと聞けばパテオのいす用のカバーという。
何も珍しいことではないんですけど、彼女のお年を聞いたら驚きます。
以前ブログにも載せた80歳を越えたお友達です。

私も洋裁は好きなほうだったんですけど、
目が悪くなり糸も思うように針に通せないので、
縫うものは新しいスラックスの丈を短くするぐらいです。
お友達は、この8個のいすのカバーを全部縫い、ピローも手作り。
失礼とは思ったんですけど、作品をよく見せていただいたら、
とてもきれいに仕上がっていました。
カバーの色もいいです


彼女の作ったいすのカバーでパテオが1部屋の家族部屋になった感じです。。

色々と楽しいお話をして3時間があっというまに過ぎ、
帰りには美味しい和菓子とおでんをお土産にいただいて帰ってきました。

2 件のコメント:

  1. へーー。すっごく素敵な色!すごいですね、このお友達!!
    この写真、撮り方上手!

    返信削除
  2. 彼女、すごいでしょうー。
    私が彼女の年になったら何ができるかしら。。。
    楽しんでできるものがあるかしら。
    今からでもそれを見つけておかなくちゃね。。。

    写真の撮り方よかったみたいね。ありがとう。

    返信削除