2012年6月13日水曜日

種から育てたきゅうりの違い

今年は野菜を種から育てているのが多いんですけど、
今回は本当に当て外れだった野菜があります。
それは収穫を楽しみにしていたきゅうりが、種の袋の写真とまったく違っていたこと。
去年のきゅうりは苗を買ってきたものなんですけど、
今年買った種と同じ種類で写真にある日本の長いきゅうりです。
みずみずしくてすごく美味しかったので今年も植えようと決め、
早めに種を買ってきて植えました。
ところが実が生ったらなんとまったく違う種類なんですよ。
左側が去年のきゅうりです。
まあ、始めてではないので、よくあることなんでしょうけど。。。。
今度は苗を買ってきて植えることにします。。
このきゅうり、写真と大違いでしょう。
ピックルス用のきゅうりでした。

3 件のコメント:

  1. うわ!
    ほんとだー!
    こりゃあびっくりですよね。
    アメリカの種だからかしらー?

    返信削除
  2. Miller というブランド意外と知れているんですけどね。
    楽しみにしていたきゅうりだったのでとても残念でした。
    味もお店で買った同じきゅうりのほうが美味しいように思えます。

    昨日Lowesで新しくきゅうりの苗を1鉢買ってきちゃいました!

    返信削除
  3. 新しい苗。美味しい実を付けてくれると良いですね。

    返信削除