2012年6月18日月曜日

初物のアルメニアンキュウリ

種から植えた日本きゅうりが、
ピックルス用だったきゅうりの他に、
もう一種類のきゅうりも植えてあり、
そのきゅうりがようやく収穫できるように
なりました。

3年前に買った種で、毎年沢山のきゅうりの
実をつけてくれてます。
それがこの写真のアルメニアンきゅうりです。

長さ30cmぐらいになったときに収穫.
本当は60-90cmにもなるながーいきゅうり。
最近は10cm程のちいさくて短い胡瓜が
人気があり、お店に出回っているのをみるけど
この胡瓜もそれに劣らず美味しい胡瓜です。

まずは糠みそに漬けてみました。
胡瓜が植えてある場所から芽がでて、いつの間にか実が生っていました。スイカかしら?

2 件のコメント:

  1. へえーーー。すごく良い感じじゃないですかー!
    アルメニアンと言ったら。。。木の実さんを思い出しましたー。

    すいか?だとしたら、少し間引きをしてあげるといいのかしら?
    大きくなると良いですね。

    返信削除
  2. 例のピックルスのきゅうりが苦いので、今はこちらのきゅうりの収穫が
    できるようになってほっとしています。
    木の実さん、アルメニアンきゅうり知っているかしら。。。今度聞いてみるわね。

    そうよね。間引きをしたほうが大きくなるものね。
    なんかもったいないようだけど、やっておきます。

    返信削除