2013年8月6日火曜日

フルーツサラダ

今週は少し涼しくなって朝晩気持ちが良い。
涼しいうちに今朝もまたガーデニング。
コンポストをかき混ぜたり、枯れた葉を
つみとったり、小さな鉢植えを植え替えたりしていたら
あっという間に1時間以上経ってしまいました。
最近ウオーキングをしてないので、庭仕事を運動と思って励んでいるんですけど、
結構体中の筋肉を使っているのが分かります。
腰痛が出ないようには気をつけなくちゃ。

最近、色々なフルーツが収穫できるようになり、
好きなものをいくらでも食べられることに感謝!

無花果、ネクタリン、プラム、ぶどうを使ってこんなフルーツを作ってみました。
結構簡単にできて美味しくビタミンの栄養価満点です。
一口大に切った全てのフルーツを好きなヨーグルトとあわせ、
レモン汁を少し絞って加えただけなんですけど、
作りおきしておいたものを朝食やおやつにいただいています。


これらのフルーツを全部合わせてできた
サラダです。

5 件のコメント:

  1. ほんとうに美味しそう。
    お姉さんの料理が食べられる人も羨ましいです。

    ミントもおしゃれです。
    いつか、訪ねて行きたいです。

    返信削除
  2. 美保ちゃん

    ミントは大きめのポットで育てているんだけど、やせてかわいそうなくらい。
    でもこんなときに少しだけでも飾りとして使えるので助かってます。

    いつでも遊びに来てください。待ってますよ。

    返信削除
  3. みち子さーん。
    いいなーーー!!!
    いちぢく下さーい。。

    返信削除
  4. 秋子さん

    昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったよー。
    学びまたよろしくお願いしますね。

    無花果甘かった?
    甘くないのもあったでしょう。太陽の当たり具合で味にも大きな違いがあるんですよ。

    返信削除
  5. ご馳走さま!!美味しかったよー。
    今度は近くなったから、色々もらえるー!!うれしーーー!!!

    返信削除