2013年8月11日日曜日

バーベキューパーテイに。

昨晩はお友達の家のバーベキューパーテイによばれて行ってきました。

だんな様のお料理だけあって半端じゃない。

ラブスター、牛ひれ肉の分厚いステーキ、海老、チキンと

とうもろこしのバーベキュー。そしてお寿司とサラダ。

コレステロールを気にして殆ど食べていなかったステーキ。最高においしかった!

明日から低コレステロールの食事療法です。

 女性は3人でしたけど、楽しいおしゃべりで あっという間に時間が過ぎてしまいました。





こんなに高蛋白のお食事は久しぶりでした。


5 件のコメント:

  1. ドラゴンフルーツ、凄いですね。月下美人に似ているんですね。
    食べたことないんですけど、サボテンの実に似ているのかな、、


    バーべキュー凄いですねえ
    ひれ肉は脂肪もないから健康的ですね。
    コーンもむくみとかに良いらしいし、ラブスター、、、
    もう何も言うことないですねえ。

    日本でこんな贅沢したら数万円いっちゃいますね。(笑)
    美味しそう~~~~~

    ほんとアメリカでの生活、、うらやましすぎです。

    返信削除
  2. これこそ、アメリカ料理!って感じですね。すご!!

    返信削除
  3. 美保ちゃん、日本にはドラゴンフルーツは売ってないのかな。。
    何でもある日本だと思っていたけど。
    日々蕾が大きくなっているので、酢ゴー句楽しみです。食べるときに写真撮るわね。

    この国に40年住んでいてラブスターのバーベキューは初めてでしたよ。
    最初で最後かもね。(笑)

    秋子さん、あのぶ厚いステーキはアメリカだから食べられるんですよね。
    肉なんて余り食べないけど、あれと同じステーキまた食べたくなりました。
    ホンと美味しかったですよ。


    返信削除
  4. ドラゴンフルーツ、、、千葉で栽培している農家があるそうです。機会があったら食べてみたいです。

    返信削除
  5. 是非食べてみてください。
    私が人生で一度だけ食べたのは中が白でゴマが入っているような、
    外の皮はすごくきれいなピンクのフルーツでしたよ。
    でも千葉で栽培されていたなんて、一度も見たことがないのが不思議ですよね。
    お店にはおろしてないのかもね。

    返信削除