2013年8月18日日曜日

ドラゴンフルーツの花が咲きました。

ここメニフイ市も毎日暑い日が続いています。

暑い、暑いいといっても庭は常に管理が必要なので、
 今朝もまた、早朝まだ太陽の出ないときに庭仕事。
 日中は38度cくらいでも早朝は19度cととても働きやすい。

今朝外に出て一番最初に目に付いたものは、
 2個のドラゴンフルーツの花でした。
 直径15cmぐらいはありそうな大きなきれいな花です。
太陽が出ていたら光輝いてもっときれいだったと思います。
花の写真はまだ太陽が出ていないときの撮影だったので、
ちょっと薄暗い感じの写真になってしまいました。
ちょっと変わったバッタを見つけました。
太陽の下で写そうと思ったら花が半分ぐらいに閉じていたので、
きれいにお見せできないのが残念です。






3 件のコメント:

  1. 綺麗な白い花が咲くんですね。
    やはり少し月下美人に似ていますね。

    バッタ、、、葉っぱみたいでほんと神秘を感じます。
    凄いですね。

    返信削除
  2. えーーー!!
    このバッタすっごーい!!
    本当に、すごい!!!
    良く見つけましたねぇー。

    花もきれいだけど、とにかく、この虫すごい!!

    返信削除
  3. サボテンの種類ってどこか似ているような花ですよね。
    このドラゴンフルーツの花も一日で終わってしまいました。

    このバッタ、見つけられたのが不思議ですよね。
    最初葉っぱが2枚重なっているようにみえたので、
    面白いと思ってよく見たら葉っぱとまったく同じ模様のバッタ。
    ホンとすごいと思いますよ!

    返信削除