2013年8月10日土曜日

ドラゴンフルーツに蕾がみつかりました!

毎日外に出ていても気がつかなかった。
見ているようで全然見ていなかったなんてことありますよね。。

今朝はじめてドラゴンフルーツの蕾がついているのに気がつきました。
 4個もついていたんです!
今年の冬は零下になった日も何日かあり、
何本かの茎が凍ってしまいだめになってしまったので、
当然もう実はつかないだろうって諦めていました。
茎が何メートルまで大きくならないと実が付かないと読んだ覚えがあったのも
諦めていたからなんですけど、でもこの蕾を見つけたときの感激、
喜びもひとしおでした。

それにしても、この蕾がどのようにフルーツになっていくのが興味津々です。
ずんぐりむっくりのドラゴンフルーツの茎、まさか蕾ができているとは。。。


これがあのドラゴンフルーツになるんです!



2 件のコメント:

  1. うわーー、これは本当にすごい!!!
    アジアで沢山食べましたけど、こんな成長途中のは見た事がありませんでしたよ。
    すごーい!!!

    返信削除
  2. どんな味なのか楽しみでーす。
    でも味が満足いかなくても蕾ができたことに感激なので最初は育てる楽しみということですね。

    返信削除