2011年10月29日土曜日

我が家の夕食

最近スーパーマーケットへの買出しが頻繁になってきている。
というのは家で採れる野菜も品切れになり、いくら好きななすとピーマンが裏庭で収穫されて
も毎日なすとピーマンじゃ飽きてきちゃってね。。。買う食料品は殆ど野菜なんですが、
家庭菜園している夏の間(3ヶ月間ぐらい)はマーケットへの買出しは殆ど行かずにすんだことを思うと、いまさらながら家庭菜園で取れる野菜がどんなに贅沢なものなのか、ありがたさが身にしみています。
私の家の夕ご飯です。
チキンを醤油とバルサミコ酢で煮たもの、
ナスのイタリア風揚げ物、
アスパラとトマト、アーテチョークのサラダでした。

このチキンがとにかく簡単ですごく美味しいんですよ。
作り方:
チキンドラムステイック、8本  水 1カップ         
バルサミコ酢 1/2カップ     醤油 1/3カップ                                          砂糖 大匙 21/2        にんにく 1個、唐辛子 1本

この材料を全部一緒に鍋に入れて20分煮るだけです。
一度お試しの価値はありますよ!

2 件のコメント:

  1. 思わず、きゃ〜嬉し〜〜!!!と笑顔が出ました!!
    どうして?この簡単で美味しそうなレシピです。
    嬉しいワァーーー、こういうのシェアしてもらえると!!
    コメントできるようになったんですね。よかったね。
    それにしても、豪華な晩ご飯!!
    こういうブログ楽しみにしています。だって、いっつも何を作ったら良いか考えちゃうから。。。これなら、まねしちゃおー!!って感じで、いいです。
    でも、なすをあげるなんて、しかも素揚げじゃあなくて。。イタリア風なんて、面倒でしないな。。。わたしは。。
    サラダは、何のドレッシングですか?
    鶏肉、早速今週トライしてみます!!ありがと〜〜〜!!!

    返信削除
  2. いつも嬉しいコメントどうもありがとう。
    私もコメントが書けるようになって良かったです。
    やはりSetting を変えるだけのことでした!!
    今回そんなに喜んでもらえたなんて嬉しいな。
    これからレサピも時々入れるわね。
    サラダドレッシングは
    EVオリーブオイルが1/4カップ、レモン汁大匙2,バルサミコ酢
    小さじ1、デジョーンマスタード大匙1/2、塩、胡椒で味見。
    さっぱりしていて美味しいですよ。

    返信削除