2011年10月27日木曜日

朝のウオーキング

秋らしい温度になり最近は主人と毎朝ウオーキングにでている。

ウオーキングに行くといつも気になることがある。

それは主人の歩き方がのんびりというかとにかくスローなんです。

180センチ以上もある男と150センチの女のの足の長さを考えたらどうしても

彼のほうが早いに決まっているのに。。

もしかして私のためにゆっくり歩いているのかって?

そうじゃないんです。彼の大好きな言葉はI have a all day ということばなんです。

ですから何をしてもスロー。そんな彼についていくの大変です。

毎回のウオーキングに運動なんだからもう少し早くあるこうよと言っているんですけど、

彼は自分のペースは頑固として守っています。。

とにかく頑固じいさんなんです。

そう言いながら主人とウオーキングを続けている毎日です。

2 件のコメント:

  1. 思わず、うふ!っと笑っちゃいました!!
    運動の為なら、歩幅を広げてみたらどうかしら?
    そしたら、ゆっくりでも、かなり良い運動になるはず!
    せかされるよりは、ゆっくりの方が、色んな葉っぱも花も空も生き物も観察できていいじゃない!写真取る時間だってあるし。。。
    そう言いながらも。。。続けている所が、みちさんらしいわね!

    返信削除
  2. そういえば、ためしてガッテンでも歩幅を広げて
    歩くことが、色々と健康維持に効果があると
    放送していましたよ。
    これからは早速その方法で歩きにいきます。
    これだとともに手をつなげる距離で歩けるものね。
    たまには空の写真でも撮ろうかな。

    返信削除