2011年10月11日火曜日

裏庭のピーマン


久しぶりの朝のウオーキング30分。運動(これでも運動?)をすると今日も一日頑張ろう~という気

持ちになれます。帰ってきたらガーデニングで足腰の運動をしてあっという間に2時間ぐらいは経て

しまう。

家庭菜園で今収穫している野菜はなすとピーマン。

そのピーマンが今年も良く採れて毎日昼と夜の食卓に並んでいます。

そろそろ家族に”え~また~ピーマン”と言われそう。

でもピーマンの料理って結構あるんですよね。

もちろん中華風に肉と炒めたりは定番ですけど、日本風にてんぷらにしたり、煮たり焼いたり、和え

物にしたり、きんぴらにしたり、サラダに入れたりと色々と作っています。

普段は買っても1個なのに(余り使わないのが分かる)こうして家で収穫した野菜は一個でも無駄に

しないように頑張って料理しちゃいます。

1 件のコメント:

  1. すごーい。沢山収穫があるんですね。
    ピーマンの料理も、みちこさんがすると、そんなに色々出来るのね。
    私だったら、あまり使い道がない感じが。。。
    味噌となすとピーマンで、いためるくらいかしら。。
    食べたいなー、みちこさんの手料理!!!
    I miss them a lot!! Please tell your family they are very lucky!

    返信削除