2011年10月12日水曜日

大きな買い物

昨日は最高の緊張に達した日でした。午後からずっと緊張の連続のため、

夜も殆ど眠れず今朝をスタート。その緊張というのは主人にそろそろ車探しでも始めようかと

いう言葉で始まった。

車探しはオンラインで半年以上もしてきたので、買うときは中古車サイトで

広告を見て買うつもりでいたのに。。。

主人の言葉で、そんなに遠くに行かなくてもまずは近くの販売店に行ってみようと

いうことになり日産の販売店に行く。そうなんです。

そこが私たちの新しい車のお店だったんです!

そこのセールスマンの饒舌にのせられ私のバジェットよりも1年多いローンを

組み買ってしまった車。それが2008年AltimaのHybrid。

聞きなれている英語も普段行かないところに行くと

緊張してしまい全然役立たず。セールスマンにおめでとうと言われたとき、

胸はどきどき、私はいったい何をしているんだろう。

娘たちの意見も聞きたかったのに。。。

主人が気に入ったというので買ってしまったバジェットを大きく上回るこの車。

最近の車は鍵なしでスタートするんだけど、エンジンの音はないし何度試しても

スタートしないし、大変な車を買ってしまったと悔やまれて。。。

PCや機会に弱い私たち。しばらくはお互いの運転の心配が続きそうだ。

1 件のコメント:

  1. あれ?写真はないの?車の。。。
    いいじゃあないですか。。ご主人が決めたんですから。。
    でも、ハイブリッドは、すごく静からしいから、本当に。。
    気をつけないと、エンジンがかかっているのに気がつかなくて。。
    変な事をしてしまいそうですよね。。。
    安全を祈っています。(^_^)

    返信削除