2012年8月12日日曜日

昨日の礼拝は

昨日は教会の礼拝日
通常は礼拝、ランチの交わり、聖書の学びをおえて遅くとも2時半ごろには帰宅します。
でも昨日は礼拝後、教会のメンバーや牧師先生ご夫妻とともに、
メンバーだった方のお別れ会へいってきました。
私の教会のメンバーも加えて50名ぐらいの方たちが集い,
その中には普段会えない方たちとも久しぶりの再会があったり。。。
ランチの後、生前のNさんのビデオを見て彼女が好きだった聖歌などを歌い
最後のお別れをしてきました。

帰り道、嵐の警告がでていたり、、又少しですけど雨に降られ、
運転の最中に、雷が先方に見えて怖かったりしましたけど、
5時過ぎに無事に家に到着。
安全に守られて特別な日を過ごせたことに感謝です。


毎週土曜日の礼拝の様子です。先生のギターでプレイズソングから始まります。


メンバーの皆さんと、聖歌を歌いました。


アメイズインググレースを歌った彼女はメンバーのお孫さん。素晴らしい声の持ち主です。。



2 件のコメント:

  1. へーー、とにかく、無事に家にたどり着いてよかったですね。
    ふむふむ。。確かに、ここにいたら、美智子さんが皆に妹のように可愛がられる?のがわかりました。。。先生も若い!
    みなさん、素敵です。

    返信削除
  2. 先生も偉いでしょう。12,3人のシニアの方たちの中に入って気遣いが大変だとおもいますけど、東京の下町育ちということもあってさっぱりしていて、すごくいい感じのいい先生ですよ。

    はい、皆さんに可愛がられていますよ。。。(嘘)
    いつも”みちこ子さん、これおねがーい、とか、みちこさん、この部屋暑いわよー みちこさんこれやっといてねー”なんてね。
    でも楽しいわよ。これもコミュニケーションのうちですものね。

    返信削除