2012年12月7日金曜日

再びLAへ。

先日ついに重い腰を上げてLAへ行ってきました。
11月の初めに行ったときにパスポートを忘れてしまったので、
すぐに又行く予定でいたのが1ヶ月も伸びてしまった。
家を9時に出発。10時半ごろロスに到着。
この前は駐車場を探すのが大変だったので、
今回はリトル東京に駐車して、日本領事館まで歩いて行った。
坂道もあり、結構な距離でした!

今回は大切なものを忘れないようにと、
あらかじめ全てを一つところにまめておいたんですけど、
領事館の係りの人に住所を証明するものはありますか?と聞かれ
運転免許書を見せたところ、MenifeeがMenifee valleyになっていますといわれ、
その市は存在しませんといえばじゃあネットで調べてきますといって消えてしまった。
この前言われたとおりのものをちゃんと持って来たのに。。。
他にもなんだかんだあってようやく必要な書類に領事館の印を押してもらい
手続きを済ませました。やあ~い。。
建物の周りにはクリスマスツリーの飾り付けがしてありとてもきれいでした。
あいにくカメラを車に入れたままだったのでおさめることはできなかったんですけど。



駐車したところから歩いて、
これからあの先に見える高いビルデイングへ。

リトル東京の一角にお寺がありました。。









2 件のコメント:

  1. うわー、びっくりした。
    また何かが足りなくて、用事が済まなかったのかなと、ドキドキしました。
    良かったですね、無事に住んで。
    それにしても、アメリカの街中でこの距離を歩いたのはすごいですね。。

    返信削除
  2. 次から次に質問されたときは面接でも受けている気持ちで
    今回もだめだーって思いました。
    だから体力の疲れだけでなく神経がぴりぴりしていたんだと思います。
    とにかく疲れました。

    後は無事に日本に届くように願ってます。

    返信削除