2010年6月29日火曜日

素敵な親子


久しぶりにお友達のMさんととその娘さんが遊びにきてくれました。
Mさんは日本人のご主人と大学生の息子さんと娘さんの4人家族ですが、
この子供さんたちがとてもよくできた子供さんたちで、
とにかく思いやりのある優しい子供さんなんです。
Mさんはどこに行くにも娘さんと一緒、二人の会話を聞いていても
とても温かみのある会話をしているんですよ。とてもいい親子関係。
ちょっとうらやましいな~と思いました。

今日のメニューはバターナッツスクアシュのスープ、家で取れた野菜を使って焼きなす、、インゲンの胡麻和え、焼き魚(かます)の照り焼きソース和え、大根ときゅうりのピクルス そしてMさんがおいしい冷やし中華をもってきてくれました。デザートはMさんはクリーム系がだめというのでパイはたべられず、今朝焼いたパンにアプリコットのジャムをつけてたべました。
よくしゃべりよく食べました。
娘さんがピアノで素敵なクラシック音楽を弾いてくれました。私はいつになったら彼女のように弾けるかしら。。50代になってからのレッスン、スローでも楽しんでれば良いんだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿