2013年9月1日日曜日

こんな風邪久しぶりだ

先週の中ごろからひどい風邪の症状に悩まされ、
昨日アージェントケアーの病院にいってきました。
普段は、ただの風邪ぐらいでは医者にはかからないんですが、
今回どうしても2,3日で回復しなければならない理由があります。
それはまた後に。

ドクターの診断はウイルス性の風邪
これじゃあ頼みにしていた抗生物質は処方してもらえないだろうと思っていたら、
案の定処方箋は必要ないですといわれた。
症状がひどければ薬局へいってこれこれの3種類の薬を買いなさいといわれ、
薬局に立ち寄りそれらの薬を買って帰ってきたんですけど、
不思議なことに家に帰ってきたら苦しかった症状も大分楽になった感じ。

先生の一言、たいしたことないですよって言われたことで安心したのでしょう。
5分の診察でその先生の一言を聞くためにかかった費用は45ドル、
日本円で約4400円でした。

下の写真はグリーンオニオン(細ねぎ)をカップで育てています。
こうしておけば緑が必要なときにちょっと切って使えますね。
ねぎの白い部分を切ってゴムでまとめ、グラスに入れるだけです。
水は2日に1回の割りで取り替えてます。
また白い部分を土に植えるだけの人もいますが、こちら方が太陽に当たり
土から栄養も取れるし自然な育て方だと思います。
こんな育て方もあります。





4 件のコメント:

  1. 風邪は大丈夫ですか?
    夏風邪、我が家もテディとじじを除いてみんな掛かってしまいました。
    熱などあったら更に辛いですよね。

    しかし、数分で処方箋もなしで4400円とは、、、
    私の場合はアメリカで医療を受けても軍関連だったので支払いなかったので分からなかったです。
    大変なんですね。

    そうそう。
    ワイルドスワン、図書館にあって予約しました。
    明日取りに行く予定です。
    楽しみです。

    風邪、、お大事に 早くなおりますように、、、

    返信削除
    返信
    1. 美保ちゃん

      どうもありがあとう。
      毎日少しずつ回復してます。

      伯父さん相変わらずとてもお元気なんですね。いつも外見だけでなく気も若いので風邪の菌なんかも寄ってこないのかも。その調子で頑張ってもらわなくちゃね(笑)。よろしくね。

      日本の図書館って本の予約できるんですか! 見つかってよかったね。

      削除
  2. アメリカは医療費が高いですね。
    風邪、早くなおると良いですね。
    こちら、クリスチャンのお友達に勧められたお薬。というか、ハーブ。
    すごく効くそうです。私は、このお薬を聞いてから、まだ風邪をひいてないので試してないのですが、試してみてください。
    http://www.joyofthemountains.com/

    ネギ。良いですね。私もやってみます。

    返信削除
    返信
    1. 秋子さん

      こちらの医療費ってほんとう高い。
      病気にならないように大分気をつけているんだけど、時には油断してしまうんですよね。
      孫が学校からもらってきたりするのでかかるチャンスは大きいです。

      でもこのハーブのサプラメントを教えてもらったので試してみます。
      免疫力を高めてくれるみたいです。
      いつも良い情報ありがとうね。

      削除